笹谷東部仮設住宅さんへ訪問しました♪

「がれきに花を咲かせようプロジェクト」ご報告
2月14日(土)、バレンタインデーのこの日、
浪江町から避難する住民の方が生活されている笹谷東部仮設さんへ、花がれき壁掛けをプレゼントしにお邪魔しました。現在の入居戸数は160以上。予想した通り、とても広い仮設さんでした。

             



参加者した部員は、1・
2年生16名。

  


集会所で自治会長さんにご挨拶してから、4つの班に分かれて11軒、住宅を回らせていただきました。

準備したバレンタイン♡チョコも、壁掛けと一緒にお渡ししました。


           

雪が降ったりやんだり、時折吹雪くというあいにくの天気でしたが、住民のみなさんに歓迎していただき、心を込めて作った壁掛けを笑顔で受け取って頂けたため、とても嬉しい時間を過ごさせていただきました。

今回、部員から「中通りの避難生活で、楽しかったことは?」「高校生に考えてほしいことは?」などのインタヴューを行い、何人かの方々にお答えいただきました。

学校で発行している『プロジェクト通信』の中で紹介し、住民の方の思いや、仮設での暮らしの様子などを伝えたいと思っています。

明るく優しい住民の方との出会いに、心から感謝します。寒い中対応していただき、本当にありがとうございました!

ワークショップや壁画制作プロジェクトにも賛同いただけたため、今後も交流を続けさせていただける可能性が!?

またまた楽しみが増えました♪

【記事が掲載されました~2月16日(月)福島民報】