2020年8月の記事一覧

♪吹奏楽部ミニコンサート開催♪

8/8(土)とうほう‣みんなの文化センター(福島県文化センター)にて

ミニコンサートを行いました音楽

 

 

 

 今年は、令和2年5月3日(日)に、伊達市ふるさと会館MDDホールにて、第46回定期演奏会を行うべく1月より準備を行ってきましたが、3月1日卒業式直前より巻き起こった新型コロナウィルスの影響により、臨時休業が重なり、部活動も思うように活動出来ませんでした。

 5月3日開催予定だった定期演奏会は8月9日に延期にし、最終的には中止となりました。

 しかし、コンクールも音楽祭もなくなり、このまま何もせずに終わってしまったら、新1年生の初舞台も見通しが立たず、3年生の引退もあいまいになってしまう。。。

 なので、とうほうみんなの文化センター(福島県文化センター)の活動の場支援事業の力をお借りし、ミニコンサートを行いました。

 40分という短いコンサートでしたが、ホールで演奏出来たこと、保護者の皆様、卒業生、関係者の皆様、地域の皆様のご協力が頂けたことに感謝いたします。

第46回定演ポスターになる予定だったイラスト

 ↑

 第46回定演ポスターになる予定だったイラストです。美術部さんに作成してもらいました^^ 

 新型コロナウィルスとの戦いはまだ続きますが、また皆様の前で演奏出来る日を楽しみに、練習に励みます。

 今回も沢山の応援をありがとうございました。