2017年1月の記事一覧

美術部、生中継!NHK「はまなかあいづToday」

「がれきに花を咲かせようPJ」 TV放送予告
 1月17日(火)、NHKのニュース「はまなかあいづToday」において
 本校美術室より、生中継があります♪
 「伊達市仮置場絵画」6作目の制作の様子と合わせ、PJ活動の簡単な経緯~と今後の展望についてなど、お話させていただく予定です。
 みなさま、ぜひご覧ください!

 「はまなかあいづToday」 18:10~19:00
  ★保原高美術部の中継放送は18:30頃の予定だそうです。

仮設住宅で「Xmas交流会」を開催しました★

 2017年が始まりました。今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

「がれきに花を咲かせようPJ」ご報告
 2016年最後のPJ活動は「Xmas交流会」でした。国見町にある上野台仮設住宅にお邪魔し、飯舘村のみなさんと一緒に楽しく過ごさせていただきました。
 内容は…
①恋ダンス披露                                            ②箱の中身は何でしょう?
  

③クリスマスツリー作り
  

④オードブル&ケーキ♪
  

  

 飯舘村の帰村宣言により、村に戻る方もいらっしゃるということで、仮設住宅の自治会も4月からは無くなるそうです。上野台仮設さんでこうした交流をさせていただけるのもこれが最後。少し寂しい気持ちになりましたが、故郷で頑張ろうとされている住民の皆さんを、私たちは応援します!
 上野台仮設のみなさん、お体にお気をつけて。ありがとうございました。

       [福島民友新聞に記事が掲載されました]