2016年12月の記事一覧

美術部より「卒美展」の御礼★

「第51回卒美展」 2016年12月16日(金)~19日(月)
 会場:保原市民センター
 総来場者数:298名
今年も多くのお客様にご来場いただき、とても嬉しかったです。
これからも楽しく、制作やPJを頑張ります!
  
 「ささりんこ」がお出迎え      パネルをみんなで運びました    「花がれきPJ」紹介ブース

  
     体験コーナー          会場俯瞰            仮設住宅の方と♪

  
      合評会         3年生ギャラリートーク          ひょうたんの灯り

                                          
                   ありがとうございました!

福島県高文連総文祭参加!

 12月18日(日)、第35回福島県高等学校総合文化祭「活動優秀校公演」がいわき芸術文化交流館アリオスにて開催されました。

 今回の公演の特別企画「休校を迎える5校 校歌演奏」に連動した高文連会報特別号を、福島、相馬、磐城、郡山東、そして保原の合わせて5校で数か月かけて共同制作してきました。


 休校を余儀なくされた5校の生徒達、教職員、同窓生の方々の思いが伝わる渾身の力作となっています。今後県内のみならず全国の高校に送付されることになっています。

 また、本講演では郡山を中心とする合唱、器楽・管弦楽専門部の皆さん約370名をバックに、休校となる5校の代表生徒のスピーチ、校歌演奏等が披露されました。圧巻の演奏と福島の高校生の力強さ、そして母校への思いの強さに、参加した新聞部員も心に残るものが多くあったようです。

 
 もちろん、制作した新聞も多くの来場者に配布し、


ステージ上では、制作して感じたことをしっかり発表してきました。


 今回の参加を通じて、福島に生きることの意味、そして自分たち高校生にも多くの力があるということを感じ取ることができたと思います。




第51回「卒美展」開催!…美術部より

第51回「卒美展」告知
 今年も卒美展の季節になりました!
 私たちの活動の成果を多くの皆さまにご覧いただきたいと思っています。
 ぜひお誘い合わせの上ご来場ください!来場者プレゼントもありますよ♪
■会期■12月16日(金)~19日(月) 9:00~17:00 最終日は14:00まで
■会場■保原市民センター(伊達市保原町字宮下111)
■内容■部員46名の作品、賛助出品作品(OB 、教員)、「花がれきPJ」の紹介、など展示
    ★プレゼント★花がれきマグネット、オリジナルポストカード