2015年12月の記事一覧

剣道部・県北選手権の報告

県北選手権(選抜大会県北予選)が先日行われました。以下、結果報告します。


平成27年度県北高等学校剣道選手権大会(選抜大会県北予選)(1219()、福島西高校)

 男子団体 予選リーグ2

 敗者復活戦に勝ち、県大会出場


 登龍杯などの遠征を数多くこなし、良いコンディションのまま大会に臨むことが出来ましたが、予選リーグではかなり悔しい敗戦を味わいました。今回の経験を無駄にせず、12月の紅花旗遠征を経て、1月の県選抜大会に備えたいと思います。

OBOGの皆様をはじめ、会場にて多くの方々に応援いただき、ありがとうございました。

第50回 「卒美展」 告知

 美術部恒例の「卒美展」も、50回という節目を迎えます。
 というわけで、例年以上に張りきって作品の準備に励んでおりますので、
どうぞ会場においで下さい!
 ちなみに19日(土)16:00ごろ、何か面白いことがあるかも・・・

        
 
 
 ●12月18日(金)~21日(月)
 ●9:00~17:00 ※最終日は14:00まで
 ●保原市民センターにて
 
  ★特別企画として、卒業生からも作品を募り、会場に展示しますのでお楽しみに♪
  ★「がれきに花を咲かせようPJ」~これまでの約5年間を紹介する展示もあります!
  ★来場者プレゼントがありますよ~
  

豊川高校のみなさんありがとうございました!

「がれきに花を咲かせようPJ」ご報告
 9月に交流させていただいた、愛知県の豊川高校美術部のみなさんより
素敵な贈り物が届きました!
 メッセージボード、花がれき壁掛け作成用の素材、顧問の先生が描かれたという作品など、忙しい中私たちのために準備して下さったのであろうと思うと、心がとても温かくなりました。本当にありがとうございました!
    

  
 今、本校では、豊川高校のみなさんが制作してくれた「花がれき壁掛け」を展示しています。
 いずれまた仮設住宅に訪問する際、その作品をプレゼントする予定です。


     
 
 愛知県の高校生の思いを、私たちが代わりに届けるというのも、ご縁から生まれる大切な繋がりであると思います。
 
 全国大会で再会できたらいいな、と思いながら・・・美術部は今日も制作に励んでいます。