2014年9月の記事一覧

ダカラジ~キックオフイベントに出演しました!

「がれきに花を咲かせようプロジェクト」ご報告

 9月15日(月)、いわきアリオスで開催されたダカラジのイベントに出演し、ステージでの活動紹介、ロビーでの展示を行いました。
 


 私たちの活動を、いわきの方々に知っていただく絶好のチャンス。事前にシナリオを準備し、読み合わせ練習などを行って緊張感を高めながら、当日を迎えました。

        楽屋の様子

 ステージでは足がガクガクと震えるほどでしたが、パーソナリティーの方やゲストの方々に賞賛の言葉をいただけたので、本当に良かったと思いました。

 自分たちのステージ紹介を見ていただけることはもちろん、パネルや作品を見ていただけて、それだけで嬉しかったのですが、ライブゲストの「MONKEY MAJIK」やモデルのラブリさんなどと一緒にステージに立てて、とても感激しました。

 特に、「MONKEY MAJIK」のメンバーが展示を見にきて下さり、いろいろなお話ができ、その優しさに感動しました。 ライブもとてもカッコよかったです♪


           
          NHKラジオのキャラクター、らじる くんと♪

 このような貴重な機会をいただけたことに改めて感謝しながら、これからもこの活動を頑張っていきたいです。

「ダカラジ」に出演します♪

NHK・民放連共同ラジオキャンペーン「ダカラジ」
美術部の「がれきに花を咲かせようプロジェクト」に出演の依頼をいただき、
先日、収録が行われました。

       

ラジオ福島・手塚アナウンサーにインタビューを受けました。
はじめは緊張気味でしたが、手塚アナの話術にうまく乗せられて
最後は元気に「ダカラジ」!と締めて終了。

放送予定日は後日わかりますのでお楽しみに♪

関連企画としていわきアリオスで開催されるキックオフイベントにも参加させていただくことになりました。
9月15日(月)当日、いわきでお会いしましょう!


  

「仮置場絵画第2弾」が掲示されました!

「がれきに花を咲かせようプロジェクト」ご報告
 8月26日(火)の放課後、『梁川地区仮置場』に、掲示されました。

 【セレモニーの様子】 雨が降る中、たくさんの方が集まってくださいました。

  

 
 【掲示作品】 地元住民のみなさん、伊達市長、浮島環境大臣政務官もご一緒に、作品の前で記念撮影♪
 


 地球上のすべての生き物が、手を取り合い、仲良く笑顔で暮らしている様子、というのが今回の絵画のテーマです。美術部1・2年生27名で制作しました。
 地元住民の方々に喜んでいただきたい、という気持ちを込めましたので、ぜひ多くの方にご覧いただければと思います。