日誌          カテゴリーを選択して下さい

2021年5月の記事一覧

ボランティア清掃活動

 5月28日(金)中間考査終了日、10時30分よりボランティア清掃活動を実施しました。

 生徒会及び家庭クラブの呼びかけに、2年生と3年生までの182名が参加し、普段利用している保原高校から阿武隈急行「保原駅」及び「大泉駅」、保原バスセンターまでの通学路のゴミ拾いを行いました。

選手壮行会

5月21日(金)に選手壮行会を実施しました。

コロナ対策のため、体育館には選手と3学年のみ入場し、1・2年生は各教室で体育館からのYoutubeライブ配信を視聴しました。

参加部活は、バレーボール女子、バスケットボール男子、陸上、柔道、ソフトテニス男子、水泳の6団体です。

保原高校の代表として、5月下旬より行われる試合に向けて、頑張ってください!

 

 

 ー堂々と入場する生徒達ー

 

 

 

 

 

 ー校長先生の話を真剣に聞いていますー

 

 

 

 

 

ー各部活動より、大会日程と意気込みを発表しましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 -今回は生徒会役員がyoutubeライブ配信のカメラマンを務めましたー

生徒総会を行いました

令和3年5月11日(火)に、生徒総会が行われました。

新型コロナウィルス感染予防のため、zoomを使用してリモート総会が行われました。

会議室に生徒会本部を設置し、全校生は各教室から参加しました。

 

総会前  ~初のzoom開催に配信状況を確認しています~

総会開始  ~各教室の様子を確認しながら進行しています~

 

各教室の様子

 

 

 

 

 

昨年度の活動報告や今年度の活動計画、予算案の審議など、

皆さん真剣に議案審議を行いました。

今年も様々な活動が計画されています。

コロナ対策をして充実した活動が出来るようにしましょう。