日誌          カテゴリーを選択して下さい

2015年10月の記事一覧

ご来場ありがとうございました

 10月18日(日)のりんどう祭一般公開には,2000人弱の多数のご来場を頂きまして誠にありがとうございました。天候にも恵まれ,大きな事故や怪我もなく無事終了することができました。生徒達の生き生きした姿をご覧頂けたのではないかと思います。
 一般公開後の閉祭式では,ポスター・テーマ,クラス対抗綱引き,クラス壁画,クラス展示の表彰が行われました。最後に,各部活動の協力で実行委員が作成した動画の上映がありました。そのクオリティーの高さに生徒達も目が釘付けでした。
 りんどう祭実施に当たりご協力を頂きました企業様,準備等でご迷惑をおかけしました近隣の方々,ご来場頂きました皆様に感謝申し上げます。

文化祭一般公開始まりました

 オープニングセレモニーでのテープカットにより,文化祭の一般公開が始まりました。好天にも恵まれ,近隣のお祭りの太鼓やお囃子がとても良いBGMになっています。早朝から仕込みをしていた模擬店も準備が整っています。本日の公開は,15:00まで(14:30受付終了)です。お車で来られる際は,旧保原小学校跡地が駐車場となっておりますので,ご利用下さい。

文化祭開幕

 いよいよ文化祭が始まりました。今日は開祭式と吹奏楽部の発表の後に,校内企画としてクラス対抗綱引きを行いました。熱戦の末,優勝は3-2,準優勝が3-5,第3位が3-4,1-4でした。おめでとうございます。優勝チームと教員チームのエキシビジョンマッチも行われましたが,若さに圧倒される結果となりました。
 午後には,サンクスタオルの贈呈式が行われました。ONEふくしまプロジェクトの一環として,美術部が思いを込めてデザインしたタオルを作業員代表の方々にお贈りしました。全校生がメッセージを書いたモザイクアートも披露されました。
 明日は一般公開になります。生徒達も皆様方に楽しんで頂けるよう準備をしまして,心よりお待ちしております。

文化祭準備3

 いよいよ明日から文化祭が始まります。準備が完了間近のクラスもあれば,まだまだこれからのクラスもあり,最後の仕上げに奮闘中です。残された時間は多くありませんが,それぞれ協力しながら最善を尽くしています。18日の一般公開をお楽しみに。

文化祭準備2

 今日は,メインテーマ「CONNECT ~つながる~ 」の看板を校舎入り口(西昇降口)上に,強風で大変な作業になりましたが無事設置しました。小体育館での文化部展示の準備や,有志によるステージ発表リハーサルなども行われ,本番当日に向けて着々と準備を進めています。各クラスの廊下に設置する壁画も完成に近づいています。どれも力作揃いです。

文化祭準備

 今週末の10月17日,18日に文化祭が行われます。17日は校内だけで,全体企画などが計画されています。18日は3年に一度の一般公開ということもあり,昨日から準備が急ピッチで進んでいます。各クラスとも趣向を凝らした展示でおもてなしいたしますので,皆様ぜひお越し下さい。