カテゴリを選択して下さい

新型コロナウイルス感染症対策について(お願い)

生徒の皆さん・ご家族の皆様へお願いです。


新型コロナウイルス感染症は全世界的な問題であり、決して他人ごとではありません。

自分事として受け止め、みんなで感染拡大防止に努めましょう!

新学期から次の3つに全員で取り組んでいきましょう。

 

「皆で皆を守る3つのこと!one for all ,all for one!」
〇毎朝登校前に必ず体温を測る!

        …37.5℃以上の発熱等の風邪症状がある場合は登校しないで病院へ!

〇手洗い・咳エチケットの徹底!

        …学校にいる間はマスクをつけよう!帰宅時・食事前の手洗い徹底!

          マスクはどんなものでもOK!鼻と口を覆えるものを各自準備)

            *マスク:手作り布マスク、キッチンペーパーで作ったマスク、ハンカチマスクなど。

                 作り方もたくさんインターネット上にあるので参考にしてください。

〇1時間に1回以上の換気の徹底!

        …きれいな空気を常に入れ替えて密閉空間を作らない!

 

 

 

※新型コロナウイルス感染症は、第一種感染症であり、治癒するまで出席停止となります。疑いがある・診断を受けた場合は、必ず学校へも速やかに報告してください。(保原高校:024-575-3207)

※家族などで新型コロナウイルス感染症の患者が出たなどの場合(濃厚接触者と特定された場合)も、同様に必ず学校へ速やかに報告してください。

 

ひとりひとりの心がけで、感染者あるいは媒介者を出さずに学校生活が送れます。

ご協力よろしくお願いします。

保原高校 厚生部保健係