ブログ

美術部 第52回卒美展のお知らせ

 美術部では、下記の日程で、「第52回 卒美展」を開催いたします。

 3年生は、3年間で制作した作品の中からそれぞれ思い入れのある作品を展示します。
 1、2年生は、今年度の活動の中で制作した作品を展示いたします。
 絵画、デザイン、立体作品など、およそ90点を展示予定です。
 部員一同、心よりご来場をお待ちしております。

 1 と き 平成29年12月22日(金)~25日(月)
       9:00~17:00(最終日は14:00まで)

 2 ところ 保原市民センター
       伊達市保原町宮下111

 3 その他 12月23日(土)13:00~15:00 ワークショップを開催します。




 卒美展 ワークショップ開催のお知らせ
 「木と毛糸で作る アート・ワークショップ」

 

 12
23日(土)13:0015:00 開催!(出入りOK)

 参加無料、どなたでも参加できます。

 (ただし、小学生以下のお子さんは保護者の方等の付き添いが必要です)

 

 ①クリスマス、お正月モチーフのミニかざりを作ろう!(制作時間15~30分)

 余った木の端材や毛糸などを使って作ります。好きな形を選んで、色を塗ったり、毛糸を貼りつけたりして、オリジナルのミニかざりを作って、年末年始のイベントを楽しみましょう!
  
 (ショートケーキ、梅の花かざり、ツリーかざり、その他)

 絵本に登場するよ!毛糸の花かざりを作ろう!(制作時間10~15分)

 美術部で制作中の絵本プロジェクト、「ニィちゃんとトーくんのすてきなニットやさん(仮題)」のワンシーンに登場する毛糸の花かざり作りにあなたも参加しませんか?
 作った作品は、こちらでいただきたいのですが、持ち帰りたい場合はご相談下さい。(複数制作もできます)



<使用材料>
 木材(バルサ材等)、毛糸、麻ひも、絵具(アクリル、ガッシュ)、ボンドなど

使用道具>
 はさみ、
紙やすり、筆、ヘアピンなど

<お願い> 
 ※絵具を使用する作品を作りたい場合は、汚れてもいい服装でおいで下さい。
 ※一度に制作できる人数には限りがあります。また
材料がなくなった場合は、
  時間前に終了することもありますのでご了承ください。