美術部「桃のマドレーヌ~mofet(モフェット)~」完成!

美術部では、昨年末より、伊達市・環境省企画「伊達市産桃のスイーツ」のパッケージデザイン等に携わってきました。

 

 ▲ 第1弾のパッケージ。フィナンシェとマドレーヌは、ふたば未来学園高校の生徒さん作。

 

今年度は、さらに、伊達市の「だてな美食倶楽部」様「伊達市農林業振興公社」様などの企画により、「桃のスイーツ」がいよいよ商品化される運びになりました。

レシピをふたば未来学園高校さんから、地元上保原にお店を構える「パティスリー アリュメット」さんが引継ぎ、「桃のマドレーヌ」が誕生。

「桃のマドレーヌ」商品化に当たり、以前担当させていただいたパッケージにプラスして、名前とロゴデザインを担当しました。

美術部の1、2年生12人で、様々なアイディアを出し合い、選考会を経て、最終的に以下のようなデザインとなりました。

 ▲だてな美食倶楽部さんでプレゼン。     ▲伊達市長報告会に参加。

 ▲完成版パッケージ。名称は「mofet(モフェット)」に決定。

 

なんと、環境大臣の小泉大臣もご試食され「美味しい!うれしいね。」とコメントされたそうです。

今後、道の駅伊達の郷りょうぜん、コラッセふくしまなどでの試験販売、特別販売を経て、販売される予定です。

たくさんの人に、手に取ってもらえたらうれしいです。