カテゴリ:吹奏楽部

福島県吹奏楽コンクール支部大会 金賞受賞しました♪

7月7日(日) とうほう・みんなの文化センター(福島県文化センター)において

第57回福島県吹奏楽コンクール第37回県北支部大会が開催されました。

本校吹奏楽部は高等学校小編成の部に出場し、金賞を受賞、

県大会出場を決めました♪

演奏曲は 組曲『虫』より、Ⅰ前奏曲 Ⅴトラフアゲハ Ⅵ軍隊アリ です。

とても個性的で面白い曲ばかりですが、難易度はとても高い曲です。

でも、部員全員が、虫の世界を表現できるように一生懸命練習しました。

県大会は8月3日です。

更に面白い作品に仕上げられるように頑張りますので、応援を宜しくおねがいします♪

 

 

 

定期演奏会無事に終了♪

【定期演奏会】

去る5月3日(金・祝)、伊達市ふるさと会館MDDホールに於いて

保原高校吹奏楽部第45回定期演奏会が無事に終了しました。

お忙しい中多くの方々にご来場いただき誠にありがとうございました。

また、伊達市教育長様をはじめとする多くの卒業生の皆様にもお越しいただき、

部員一同の励みにもなりました。

また来年も皆様にお楽しみいただけるように頑張ります♪

【保原RC文化祭】

5月12日(日)、保原ロータリークラブ文化祭に参加しました。

演奏曲は「男の勲章」「Lemon」「学園天国」「ドラえもん」でした。

地域で活躍してらっしゃる団体の皆様の演奏が聴けてとても嬉しかったです。

【きらめきコンサート】

5月26日(日)、伊達市吹奏楽きらめき事業 第8回合同演奏会に出演しました♪

演奏曲目は「組曲・虫」「ドラえもん」でした。

梁川高校音楽部、聖光学院高校ブラスバンド部の皆様と合同で演奏し、とても楽しい

ひと時を過ごせました。

【福島県高等学校県北地区音楽祭】

5月31日(金)、福島市音楽堂にて県北地区音楽祭に出演しました。

演奏曲目は「組曲・虫」「上を向いて歩こう」でした。

県北地区の高校生の合唱・吹奏楽・管弦楽・ジャズなどの演奏が聴け、お互いに実りある時を過ごせました。

 

5月は音楽を通して多くの皆様とお会いすることが出来ました♪

盛大な拍手、応援を頂きありがとうございました♪

 

 

 

吹奏楽部第45回定期演奏会 お知らせ

5月3日(金) 伊達市ふるさと会館MDDホールに於いて

吹奏楽部第45回定期演奏会を開催します。

今年も部員たちの元気あふれる演奏会を企画、練習中です!

難曲にも挑戦しますので、どうぞ皆さまお誘いあわせの上ご来場ください。

お待ちしております♪

 

チャリティコンサートに出演しました♪

9月8日(土) 保原市民センターで行われた「ボネールチャリティコンサート」に

出演してきました。

演奏曲目は次の通りです。

《合唱部》

Ego flos csmpi

 絵の中の季節より 「古い絵」「棗」

上を向いて歩こう

少年時代

《吹奏楽部》

栄冠を讃えて

セーラームーン伝説

 

今回も沢山の拍手と応援をありがとうございました♪

 

 

福島県吹奏楽コンクールで銀賞を受賞しました!

7月26日(木)に、いわき芸術館「アリオス」において

福島県吹奏楽コンクールが行われました。

吹奏楽部は、高校小編成の部に出場し、

銀賞を頂きました。

演奏曲目は 天野正道作曲 「沢地萃」です。

今回も沢山の応援と拍手をありがとうございました。

福島県吹奏楽コンクール支部大会で金賞を受賞しました!

去る7月7日・8日にとうほう・みんなの文化センター(福島県文化センター)において

第56回福島県吹奏楽コンクール第36回県北支部大会が行われました。

本校の吹奏楽部は高等学校小編成の部に出場し、

1位金賞を受賞しました。

演奏曲目は 「沢地萃」 天野正道作曲です。

今回も沢山の応援と拍手をありがとうございました。

7月26日にはいわきアリオスで県大会が行われます。

また、私たちらしい演奏が出来るように頑張りたいと思います♪

 

 

 

 

第44回吹奏楽部定期演奏会

2018/5/5(土)に伊達市ふるさと会館MDDホールにて

「第44回保原高校吹奏楽部定期演奏会」が行われます。

開場13:00 開演13:30 入場料300円です。

只今、本番に向けて頑張って準備しております。

皆様お誘いあわせの上、是非お越しください♪お待ちしております♪

第43回吹奏楽部定期演奏会終了♪

2017/5/4に、福島市公会堂にて第43回保原高校吹奏楽部定期演奏会が行われました。


約半年前から企画し、練習、演出、ポスターチケット製作、広告依頼、機関誌等の準備を経て、待ちに待った本番を迎えました。新入部員も混ざり、フレッシュな演奏会になりました♪

ご来場頂きました皆様、応援を頂いた皆様、本当にありがとうございました♪
今後とも温かい応援を宜しくお願いいたします♪

第43回吹奏楽部定期演奏会のお知らせ

第43回保原高校吹奏楽部定期演奏会が行われます♪
5月4日(木) 於)福島市公会堂
 開場13:00/開演13:30
 入場料300円

皆様お誘いあわせの上、是非ご来場ください♪お待ちしています♪

主な演奏曲目~ラプソディインブルー、海峡をわたる風、恋、未来、
       ワンナイトカーニバル、復活LOVE    他

尚、駐車場が混み合うことが予想されますので、なるべく交通公共機関をご利用頂けますようお願い致します。

文化祭で演奏しました♪

9月27日(火) 校内文化祭があり、吹奏楽部もトップバッターで演奏しました♪

演奏曲目は、「名探偵コナンのテーマ」「チャンカパーナ」「wake up!」「マツケンサンバⅡ」
でした。
今日も沢山の拍手と応援を有難うございました♪