日誌          カテゴリーを選択して下さい

カテゴリ:生徒会行事

球技大会を行いました!

7/19(月)・20(火)、校内球技大会を行いました。

今回の種目は、男女バレーボール、男子ドッジボール、女子卓球の4種目です。

今回はクラスTシャツも作成し、クラス一丸となって戦いました!

 

球技大会結果お祝い

男子バレーボール:1位3-4 2位2-3 3位3-2、2-2

女子バレーボール:1位2-2A 2位3-3 3位1-2、3-2B

男子ドッジボール:1位3-4 2位2-1 3位3-2、3-3

女子卓球    :1位3-5 2位1-1 3位3-3、2-5+1-5合同チーム

 

開会式は放送で行いました

 

 

 

 

 

みんな真剣です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コロナ対策ばかりでなく、熱中症対策をしながら運営しました

 

選手壮行会

5月21日(金)に選手壮行会を実施しました。

コロナ対策のため、体育館には選手と3学年のみ入場し、1・2年生は各教室で体育館からのYoutubeライブ配信を視聴しました。

参加部活は、バレーボール女子、バスケットボール男子、陸上、柔道、ソフトテニス男子、水泳の6団体です。

保原高校の代表として、5月下旬より行われる試合に向けて、頑張ってください!

 

 

 ー堂々と入場する生徒達ー

 

 

 

 

 

 ー校長先生の話を真剣に聞いていますー

 

 

 

 

 

ー各部活動より、大会日程と意気込みを発表しましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 -今回は生徒会役員がyoutubeライブ配信のカメラマンを務めましたー

生徒総会を行いました

令和3年5月11日(火)に、生徒総会が行われました。

新型コロナウィルス感染予防のため、zoomを使用してリモート総会が行われました。

会議室に生徒会本部を設置し、全校生は各教室から参加しました。

 

総会前  ~初のzoom開催に配信状況を確認しています~

総会開始  ~各教室の様子を確認しながら進行しています~

 

各教室の様子

 

 

 

 

 

昨年度の活動報告や今年度の活動計画、予算案の審議など、

皆さん真剣に議案審議を行いました。

今年も様々な活動が計画されています。

コロナ対策をして充実した活動が出来るようにしましょう。

 

校内りんどう祭を開催しました

 8月31日(月)に校内文化祭を開催しました。

 今年度は新型コロナウィルスの影響で中止も検討された中、生徒たちの熱意でこの時期の開催となりました。

 雨のため午後の企画は中止となりましたが、さまざまな制約があった中でも開催を実現でき、本当に充実した一日となりました。

吹奏楽部の演奏①吹奏楽部の演奏②吹奏楽部の演奏③吹奏楽部の演奏④美術部の展示①美術部の展示②美術部の展示③家庭クラブの展示保健委員会の展示図書委員会の展示図書委員会の体験生徒会誌編集委員会の展示
記念撮影ラジオ体操①ラジオ体操②借り物競走①借り物競走②借り物競走③借り物競走④借り物競走⑤借り物競走⑥クラス対抗リレー①クラス対抗リレー②クラス対抗リレー③クラス対抗リレー④クラス対抗リレー⑤クラス対抗リレー⑥全校企画第3位の1年1組全校企画準優勝の2年2組全校企画優勝の3年2組

選手壮行会


7月3日大体育館にて、選手壮行会が行われた。
今回は県総体の県大会に出場する部活動と、野球部の全国高校選手権福島大会、
また、陸上部の加藤大地君の南東北インターハイ出場に向けての壮行会となった。

各部活動の挨拶のあと、新生徒会長の岡崎こころさんから激励の言葉が述べられた。
また、選手代表では、野球部主将の熊坂直道君が力強く意気込みを述べた。

選手壮行会

5月25日、選手壮行会が行われた。
全校生徒の拍手と吹奏楽部の演奏の中、入場した選手たち。
それに応えるように各部の部長が、力強い言葉で大会に向けての意気込みや3年生の思いを述べた。


生徒会会長、校長先生からの激励の言葉を真剣な表情で聞く選手たち、大会への思いをさらに高ぶらせた。

平成29年度生徒会総会

5月16日(火)5・6校時に平成29年度生徒会総会が行われました。
質疑・応答では各クラスから議案が出され、学校生活をより良くする為に、生徒同士で建設的な意見が交わされました。

校内球技大会

7月1415日(木・金)に平成28年度校内球技大会が行われました。

1年生から3年生まで各クラス団結し、熱戦が繰り広げられました。 


各種目大会結果

最高学年の意地を示し、全競技において3年生が優勝、準優勝を果たしました。

大会の様子

選手壮行会

 71日(金)に全国高校野球選手権福島大会及び県総合体育大会の選手壮行会が行われました。

本校からは、野球部、男女ソフトテニス部、女子バスケットボール部、陸上競技部、柔道部、卓球部、水泳部が出場します。

選手代表挨拶  野球部主将 菅野 幸博くん

本日、全校生の皆さんから送っていただいたエールを力にかえ、大会では堂々と戦いたいと思います。特に三年生にとっては、最後の大会になるので、思い切りのある三年生らしいプレーができるように頑張ります。どの部活も一年間を通して様々な経験をつんできました。大会では、一勝でも多く、少しでもベストを尽くせるように頑張るので、応援よろしくお願いします。


皆様の応援どうぞよろしくお願いします。


文化祭準備

 今週末の10月17日,18日に文化祭が行われます。17日は校内だけで,全体企画などが計画されています。18日は3年に一度の一般公開ということもあり,昨日から準備が急ピッチで進んでいます。各クラスとも趣向を凝らした展示でおもてなしいたしますので,皆様ぜひお越し下さい。