日誌          カテゴリーを選択して下さい

カテゴリ:各部・各委員会

生徒会役員選挙

平成29年度の生徒会役員を決定する生徒会役員選挙が6月13日(火)に行われた。
立候補者のそれぞれの思いがこもった演説の後、
投票が各教室で慎重に行われた。




投票の結果は次の通りである。
会長   岡崎 こころ
副会長  吉田 亮太  菅野 永遠 
書記長  安齋 奈々子
会計長  多勢 昂代
監査   齋藤 珠理  奥山 未悠  齋藤 優希

図書委員会夏季研修

夏季休業中に図書委員としての見聞を広め資質の向上をはかるため研修に行ってきました。

研修先は、株式会社トーハン東北支店・仙台文学館・蔦屋仙台泉店です。

トーハンでは選書実習を行い、各自が生徒の皆さんに読んでもらいたい本を選びました。
りんどう祭で図書委員おすすめの本として改めて紹介します!

仙台文学館では、常設展及び企画展の『11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展』を観覧しました。

蔦屋仙台泉店は2年ほど前に開店したばかりの東北最大級の書店で、広さと品揃えの豊富さに圧倒されました。4月に入社ばかりの店員さんが、蔦谷書店のコンセプトや書店員を目指した理由などを笑顔で説明して下さいました。

「アーチ係」準備開始~公開りんどう祭♪

 お客様にまず最初に見ていただく、いわば文化祭の「顔」とも言える
アーチの制作が始まりました。
 実行委員会の「アーチ係」が、夏休み中、熱心に制作を進めてくれています。

      
  [猛暑の中、野外での制作に励んでいます!]

 アーチのテーマは「ささりんのお出迎え」です。
 西門に大きな「ささりん」が現れる予定ですので楽しみにしていて下さい。

ミニFM収録&告知


 久し振りの更新になります。放送委員会です。

 昨年度に引き続き、今年度も保原町商工会さんのご協力のもと
ミニFMラジオの収録を行いました。

 4人中3人が初参加ということで、移動の時から緊張している様子でした。

 会場に到着し、自己紹介を済ませるとすぐに簡単なリハーサルへ。



 講師を務めてくださる吉田暁央さんの司会でどんどん打ち合わせが進んでいきます。

 最初は声の小さかった彼らも、吉田さんの「もっと元気に!」という声に
後押しされ、どんどん元気に明るくなってきました。

 そしていよいよ本番。

 サンタの話から、理想のクリスマスの話、歌やドキッとするような台詞、
将来についての話など盛りだくさんの収録でした!

 


 保原町商工会のみなさん、講師の吉田さん、本当にありがとうございました。

 詳細は以下の通りです。

     『陣屋通りイルミネーション屋台村』
とき   12月22日(月)~25日(木) 18時~22時
ところ  旧保原町役場跡駐車場周辺
周波数 80.8MHz

是非生徒たちの声を聞いてください!

放送日決定!


こんばんは。
最近、また一段と寒くなってきましたね。
放送委員会です。

前回の記事では収録の様子を掲載しましたが、
そのミニラジオの放送日が本日決定致しました!

「2013 ”恋人たちのツインXmas(Happy)ツリー”
  陣屋通りイルミネーション」  ミニFM放送

放送予定    FM 80.8MHz

12/19 (木)  15:30 ~ 16:51
12/20 (金)  18:00 ~ 19:21
12/21 (土)  20:00 ~ 21:21
12/22 (日)  15:30 ~ 16:51
12/23 (月)  17:00 ~ 18:21

上記日程以外にも合間をみて放送してくださるそうです。

保原中央公民館周辺で聞くことができるミニラジオです。
是非、多くの方々に耳を傾けて頂きたいと思っております。

以上ご報告でした!

収録!

こんにちは。
放送委員会担当の大橋です!

12月5日、放送委員会の生徒4名がミニラジオの収録のため
保原町にある保原町商工会に行ってきました。

保原町商工会議所で企画した、平成25年11月30日~26年1月31日までの間
「2013”恋人たちのツインX'masツリー”陣屋通りイルミネーション」
が行われています。その企画の中でミニFM放送をしているのですが、本年度はPTA会長さんからお声がけ頂き、保原町商工会さんのご協力のもと、放送委員会でラジオを収録することになりました。

元ラジオ福島アナウンサーの吉田暁央さんに来て頂き、
1時間20分たっぷりと収録してきました!



最初は緊張していた様子の生徒たちでしたが、時間が進んでいくにつれて
緊張もほぐれ、笑顔溢れる収録になりました!(^^)





詳しい放送日が決まりましたら、ホームページ上にてお知らせします。

今回、ミニラジオの収録にあたり、お声がけくださった
PTA会長様、運営等でお世話になった保原町商工会の皆様、
プロの仕事を見せてくださった吉田暁央さん、
本当にありがとうございました。

りんどう祭、また来年★

【最終*りんどう祭実行委員会】議事
★10月29日(火)15:30~ 視聴覚室にて

1.りんどう祭の反省(文実の仕事についての反省)

2.事後アンケートについて、説明と配布(〆切は11月末日)

3.打ち上げビンゴ大会
 ※早いもの順に〇田屋さんのお菓子GET!  (全員、駄菓子が参加賞)

     

      進行:ビンゴ係代表の2人。
     ※ビンゴマンが欠席だったため
      実行委員長が代役でビンゴマシンを回しました。


     お疲れ様でした!!

各部・各委員会

各部活動

学芸局
 
吹奏楽部 合唱部 演劇部 写真部 美術部 書道部 華道・茶道部 英語部
社会部 文芸部 科学部 情報処理部  商業研究部

体育局
野球部  ソフトボール部 サッカー部 ソフトテニス部 卓球部 バレーボール部
バスケットボール部 陸上部 柔道部 剣道部 水泳部 体操部

総務局
新聞部

各種委員会
集会委員会 風紀委員会 新聞委員会 放送委員会 整美委員会 保健委員会
図書委員会 購買委員会 ボランティア委員会 防火委員会 選挙管理委員会
生徒会誌編集委員会 体育委員会 りんどう祭実行委員会 応援委員会