日誌          カテゴリーを選択して下さい

生徒会活動

校内りんどう祭を開催しました

 8月31日(月)に校内文化祭を開催しました。

 今年度は新型コロナウィルスの影響で中止も検討された中、生徒たちの熱意でこの時期の開催となりました。

 雨のため午後の企画は中止となりましたが、さまざまな制約があった中でも開催を実現でき、本当に充実した一日となりました。

吹奏楽部の演奏①吹奏楽部の演奏②吹奏楽部の演奏③吹奏楽部の演奏④美術部の展示①美術部の展示②美術部の展示③家庭クラブの展示保健委員会の展示図書委員会の展示図書委員会の体験生徒会誌編集委員会の展示
記念撮影ラジオ体操①ラジオ体操②借り物競走①借り物競走②借り物競走③借り物競走④借り物競走⑤借り物競走⑥クラス対抗リレー①クラス対抗リレー②クラス対抗リレー③クラス対抗リレー④クラス対抗リレー⑤クラス対抗リレー⑥全校企画第3位の1年1組全校企画準優勝の2年2組全校企画優勝の3年2組

生徒会新本部役員の認証式

7月22日(水)校長室で生徒会新本部役員の認証式が行われました。

先日の選挙で選出された生徒たちが出席しました。

校長先生からひとり一人に認証書が授与され、新役員は「決意」を新たにしました。

ボランティア清掃活動

7月3日(金)15:00から有志によるボランティア清掃活動を実施しました。

生徒会及び家庭クラブの呼びかけに、1年生から3年生までの160名が参加!

通学路である保原高校から阿武隈急行「保原駅」、及び保原高校から「大泉駅」までのゴミ拾いを行いました。

地域の皆さんから、温かいお声かけもいただいたりと、気持ちの良い時間を過ごせました。 

りんどう祭2019 I'm storing! ~あたしがNo,1~

今年度の校内文化祭の様子をご紹介します。

10月1日(火)芸術鑑賞教室

10月2日(水)校内文化祭

<プログラム・企画>

1 開会式(実行委員企画)

2 ステージ発表(吹奏楽部・有志団体9組)

  展示発表(華道部・茶道部・美術部・英語部・図書委員・保健委員)

  クラス旗展示

3 全校企画(クラス対抗仮装早食い&障害物リレー)

4 閉会式(実行委員企画 動画・抽選会・表彰式)

       

りんどう祭実行委員が夏休み中から準備を始め、当日も運営に走り回りました。

各部活動が、日頃の活動の成果を発表したり、

有志団体や有志個人が、ダンス・バンド・弾き語りなどのパフォーマンスを披露したりしました。

全校企画の障害物リレーなども大いに盛り上がり、楽しい一日となりました。

2018 りんどう祭(公開文化祭)のお知らせ

     

 

 保原高校では、下記の通り、公開文化祭を開催いたします。

 「Wasshoi!~青春を求めて~」のテーマのもと、

 保原高校生のパワーと団結力を感じていただける企画をご用意してお待ちしております!

 みなさま、お誘いあわせの上、是非ご来場ください!!!

 

 と き 2018年10月14日(日)10:00~15:00(14:30受付終了)

                  9:45~オープニングセレモニー

                  10:00~開場、一般公開

                  14:30受付終了

 ところ 福島県立保原高等学校(伊達市保原町字元木23)

 内 容 ◆1~3年全18クラスによる企画展示

     ◆模擬店(チョコバナナ、フランクフルト、玉こん、揚げたこ焼きなど)

     ◆吹奏楽部、合唱部、有志による演奏やダンスなどのステージ発表

     ◆華道部、写真部、美術部、英語部、茶道部など文化部の展示や発表、ワークショップ

     ◆図書委員、保健委員によるイベント、展示

     ◆商業科、書道、美術など授業作品の展示発表

     ◆PTAによるバザーと牛丼、豚汁などの模擬店             他(予定)

 お願い 駐車スペースがありませんので、公共交通機関などをご利用ください。

     近隣店舗や私有地、路上への無断駐車はおやめください。

     上履きをご持参ください。

 

 

 

 

 

 

 

選手壮行会


7月3日大体育館にて、選手壮行会が行われた。
今回は県総体の県大会に出場する部活動と、野球部の全国高校選手権福島大会、
また、陸上部の加藤大地君の南東北インターハイ出場に向けての壮行会となった。

各部活動の挨拶のあと、新生徒会長の岡崎こころさんから激励の言葉が述べられた。
また、選手代表では、野球部主将の熊坂直道君が力強く意気込みを述べた。

生徒会役員選挙

平成29年度の生徒会役員を決定する生徒会役員選挙が6月13日(火)に行われた。
立候補者のそれぞれの思いがこもった演説の後、
投票が各教室で慎重に行われた。




投票の結果は次の通りである。
会長   岡崎 こころ
副会長  吉田 亮太  菅野 永遠 
書記長  安齋 奈々子
会計長  多勢 昂代
監査   齋藤 珠理  奥山 未悠  齋藤 優希

選手壮行会

5月25日、選手壮行会が行われた。
全校生徒の拍手と吹奏楽部の演奏の中、入場した選手たち。
それに応えるように各部の部長が、力強い言葉で大会に向けての意気込みや3年生の思いを述べた。


生徒会会長、校長先生からの激励の言葉を真剣な表情で聞く選手たち、大会への思いをさらに高ぶらせた。

平成29年度生徒会総会

5月16日(火)5・6校時に平成29年度生徒会総会が行われました。
質疑・応答では各クラスから議案が出され、学校生活をより良くする為に、生徒同士で建設的な意見が交わされました。

校内りんどう祭

927日(火)に平成28年度校内りんどう祭が行われました。

午前の部は、開祭式から始まり、吹奏楽部、合唱部、家庭クラブ、そして有志の6チャンネル、MYANKの順に発表を行いました。

その後、全校企画としてクラス対抗綱引きが行われました。熱戦の末、優勝は3-5、準優勝が2-3、第3位が3-2、2-2でした。優勝チームの3-5と教員チームのエキシビジョンマッチも行われ、教員チームが威厳を示し勝利する結果となりました。

 昼休みは、茶道部、写真部、図書委員会、保健委員会、英語部、華道部、美術部、書道部の展示品の鑑賞時間となりました。素晴らしい作品を鑑賞し有意義な時間となりました。

 そして午後の部は、有志のBrave Loverの発表、閉祭式、抽選会、りんどう祭実行委員からのビデオメッセージがあり、今年の校内りんどう祭は閉幕となりました。
 生徒達、自ら盛り上げて大変楽しい校内文化祭となりました!
    生徒会行事
  対面式  部編成  
    生徒会総会  
    選手壮行会   
    校内球技大会  
    校内スポーツ大会
    校内駅伝大会  
    りんどう祭
    芸術鑑賞教室